gonzaのブログ

日々の日常

年賀状

取りかかるのが遅いんですが、今日から年賀状作成に取りかかりました。

裏面は携帯アプリから子供の写真を加工したものを作成してもらっていたので、表面だけの作成で良かったのですが、それだけでもかなり苦戦して、イライラしたので、ブログに書いてストレス発散したいと思います。

まず久々に、パソコンを開いたので、更新作業でかなりの時間がとられ、筆王というソフトを使っているんですが、それのバージョンアップに時間をとられ、イライラ!!「住所録使うだけなのにと思いながら」やっと印刷するだけと、思い印刷開始したら、「やってしまった」裏面の子供の写真の加工中に名前、住所入れてもらったのに、表面にも住所と名前入ってる!「がーん」もう十枚くらい印刷してるし、やっと表面編集して名前、住所消して印刷しようとしたら今度はインクがないー!!しかもストックないし!結局一枚も出来ず終了!元旦に間に合うかなーヤバいな!

というマヌケな話しでした。