gonzaのブログ

日々の日常

渋川動物公園

家族4人で岡山県の南にある渋川動物公園にいってきました。

そこの動物園は種類は少ないんですが、色んな動物にエサをあげたり、ふれあえたり出来る所でした。まずはウサギにエサをあげました。子供がまだ4才と2才なんですが、エサにがっついてきたウサギにビビりながらも楽しそうにあげている姿をみていたらとても幸せな気持ちになりました。次に歩いていると、ヤギ、馬、牛などがいました。子供たちは、触りたいとはしゃいでいたのですが、近づいたら、やっぱり怖いと触らなく、私が

抱っこして、一緒に触ってあげると、恐る恐る触って、ママー触れたよーと喜んでました。さらに進むと、また 、馬があらわれました。さらに進むと、羊がいたので、私が触っていたら、子どもも一緒になって触っていて、子どもが大きな声で羊めっちゃふかふかして気持ちいいと叫んでました!

最後になんとブタが放し飼いでトコトコ歩いていて可愛いかったので写真を思わずとったので載せてみます。

あと巨大な亀です。



この動物園はほかではないよーな家族が笑顔になる動物園だと思うので、ぜひ岡山県に行く事があれば行ってみてください。